ローズマリーのお話

今日はローズマリーの話をします。

ローズマリーも馴染みの多い精油です。

歩いているとお家の庭で育てている家をよく見かけますよね。

香り、甘くてスッキリしたどこか芯の強さを感じさせる香り。

私は、ローズマリーティーをたまに飲みます、香りと味に心がスッキリします。

 

ローズマリーにはいろいろ種類があって

ローズマリーシネロール

ローズマリーカンファ

ローズマリーベルベノン

それぞれ入っている成分量が違ったりするけど、

一般的にシネロールが使いやすいと思う。

 

心身に活力を与えてくれる、血液循環も良く集中力アップにも効果的。

 

ローズマリーは疲れて集中力が続かなかったりすると自分を責めたり、過度の期待などから、心が傷ついて弱気になって心がぼんやりした時などに芳香を楽しんで❗️

『ちょっとゆっくり休んでもいいんだよ、明日があるさ』と気持ちを元気にさせてくれる、優しく包んでくれる様に。

こうあるべき!とか何が正解で何が間違っているとか!!⭕️・❌では無く時には三角や四角なども

あるよ〜、だから大丈夫と伝えてくれる感じです。

ローズマリーは心にゆとりを持たせてくれるお手伝いが出来る、芯の強さを感じさせながらも甘くてスッキリした香りなんです。

 

精油には注意事項が有るので守って芳香を楽しんで下さい。(高血圧の方・妊娠初期の方など)