ベルガモットのお話し

ブログを始めて今日で3回目の投稿になるけど、今までの2回の投稿後見てみると2つも同じ記事で投稿されてしまっている感じで💦

何故なんだろう⁇と思いつつ今日も投稿してみます。

 

今日はベルガモットのお話し

ベルガモットは私は好きな香りの一つで香りを嗅ぐと

う〜ん好き😊と心の声が出ちゃう

柑橘系の甘い香り、精神的に落ち込んでいる時などに芳香すると、背中を押してくれるというか、導いてくれる感じがする

なかなか行動に移せなかったり、決心が付かない時などに効果的。

 

私はベルガモットで香水を作り頭の上からシュッとすると気持ちがスッキリして助けてもらってます。

 

そんなベルガモット

  『もう大丈夫だよ‼️』と要らない感情は手放して!と教えてくれてる。

 

ベルガモットは光毒性があるので肌に付けたら太陽の陽射しには注意⚠️です(4.5時間は注意)

不眠にも効果的なので夜寝る前とかに使用がいいと思います。

 

ラベンダーやゼラニウム・ローズウッドなどと合わせると素敵な香りになります。